頑張りすぎてない?| 愛知県岩倉市にある癒しのサロンヘルメスは心と体のヒーリングサロン、自分だけの癒やしの空間です。一宮市、北名古屋市、江南市、小牧市、稲沢市の方も好アクセス

癒しのサロンヘルメス

ブログ

頑張りすぎてない?

安らぎの生活をもとめて

今日は、癒しのサロンヘルメスです。

4月に、自宅を、リニューアルするのて、

自宅の断捨離してました。粗大ゴミの整理。

まずは、亡くなったおばあちゃんの部屋から、

あるは、あるは、

いかん…

頑張りすぎてないですか?

ひとは、なんでも、自分でやろうとすると、

クタクタになります。

あれもやらないと、これもやらないと、

完璧主義の人は、疲れ果ててしまいます。

自我力

この力は、小さいものです。

他力。場の力。

使っていかないと、いけません。。

自我で、頑張るのでなく、自分のエネルギーをととのえるのに、ちからをそそいだほうがいい。

絶対自我力は、いかんよ、最大の力だしても、

最小しか、成果がない。

くたびれ果てます。

わたしも、お片付け。3時かんだけにして、

気分転換。

カーテンでも、あらって、窓でも、YouTubeみながらふこうかなぁ、

ゴミ、家族が衣類捨てにてつだってもらいました。

いかに、

ストレス溜めないでやっていくこと。

1人で、全部しょうとしない。

大切ですよね。

自分が疲れていると、てつだってくれないと、

不平不満でてしまう。

さぁ、ゆっくりしょう。

サウナ入って…炭酸浴でも、夜は、いってきます。

瞑想もいいなぁ。

充電しょう。

今日も素晴らしい1日でありますように、

癒しのサロンヘルメス

杉原でした。

いつも、応援してるよ♪