地上何故生まれたの?| 愛知県岩倉市にある癒しのサロンヘルメスは心と体のヒーリングサロン、自分だけの癒やしの空間です。一宮市、北名古屋市、江南市、小牧市、稲沢市の方も好アクセス

癒しのサロンヘルメス

ブログ

地上何故生まれたの?

人間関係の悩み

私たちは、地上というところに、生まれてきました!

地上に何故うまれたの?

何でこのお母さん選んだんやろ?

この環境は?

なんておもいますよね?

人生の目的色々あります。

そのひとつに、天上界とおおきな違いは、

この地上では、智慧をえることなんです。

あの世に持ってかえれるのは、こころしかないといいますが、智慧をえること。

この地上は、悲しい出来事、辛いこと、

どうあがいても、うまくできないことありますよね。

智慧とは?

段階があり、

①情報。

②知識

③智慧になります。

情報は、外から入ってくる情報です。

知識とは、それを使いどう生活に使っていけるか。

智慧は、そのなかで、学んだ事のなかに、悩み、苦しみ、人生修行あったでしょう、なぜこの人に出会わないといけない苦しみ、うらぎられたり、

信じてもらえなかったり。

その中で、気づくんですよね、

愛は与えるものだ。自分は、貰うものだと思っていたと、、人生のおおきな、きづき、

みかたが、変わるんでしょうね。