歩くと、頭が劇的に良くなる2つの理由!| 愛知県岩倉市にある癒しのサロンヘルメスは心と体のヒーリングサロン、自分だけの癒やしの空間です。一宮市、北名古屋市、江南市、小牧市、稲沢市の方も好アクセス

癒しのサロンヘルメス

ブログ

歩くと、頭が劇的に良くなる2つの理由!

安らぎの生活をもとめて

お久しぶり、元気してますか?

パソコンが、壊れて悪戦苦闘。
あはは、まあ、地道にいきましょう!

今日はね、毎日ウォーキングかかさず、してます!

なんやろうなぁ、

スキップするぐらい、元気になります!

笑。

歩くと!

自然の、中で、頭が劇的によくなります!

脳が衰えるのは、脳に行く酸素量が減ることだよね!

呼吸に、より、体内に入る酸素は、血液の流れにのって、全身に流れます。

それには、酸素をとりいれるちからを高めることなんだ!

高めると、脳に届く酸素が増えます。

20才が、ピークで、さがりはじめます。

でも!

安心してね、有酸素運動することに、より、鍛えれるんだ!

歩くひとは、酸素をとりいれるため、脳に酸素が増えて、脳がね、衰えないのよ!

心臓から、動脈りゅうを、とおり。。

帰りは、静脈りゅうとおり全身の細胞から、老廃物などを回収する!

それを、おしだすには、心臓まで、めちゃとおいから、筋肉がいるんだ!

第二の心臓と、いわれるのが、ふくらはぎの筋肉なんだよ!血液のながれよくしてくれる。

足からね、心臓に血液を押し戻してくれるんだよ!

では、つつきは、また明日。

第二の理由かきますね。