合わせ鏡鏡③ 自分を認めてあげる| 愛知県岩倉市にある癒しのサロンヘルメスは心と体のヒーリングサロン、自分だけの癒やしの空間です。一宮市、北名古屋市、江南市、小牧市、稲沢市の方も好アクセス

癒しのサロンヘルメス

ブログ

合わせ鏡鏡③ 自分を認めてあげる

相手は自分の合わせ鏡

お空に、綺麗な天上界の、龍鳳がまっている、

不思議、空間ですね、

さて、今日は、ニコニコ

私たちが、地上に、やってきたのは、
自分自信を肯定し、この地上で様々な経験をするため、

したがって…

自分の振る舞いを全て受け入れるように、なれば
私達は、地上での目的はしっかり果たした事になりますね。

そのために、まずは、なにより、自分を見つめ、自分の振る舞いを観察する。。

もし!

あなたが!

他人の振る舞いを見て、嫌な気持ちになるとしたら、あなたも、また、同じような側面をもっている、それを受け入れることができないかも。

なーんて、ひどい事、杉原さんは、言うんやろうこんなに、苦しんでるのに、、、

どーみても、相手も、ひどい!

( ´Д`)y━・~~、ありますよね、(笑)

ひとは、相手が自分にした行為に、
あんな風には、なりたくない、

この行為は、振る舞いは、絶対いやだ、
この行為は、受け入れられない、自分がその振る舞いを完全に禁止する生き物。

自分が裁いている人間だとは、認める事は到底できないものなんです。

もし、自分が完璧性で、子どもが散らかしているのを見て、イライラする、

それもゆるす、家族が悪い、子どもだちが悪いと
自分自信に厳しかったのかもしれません、
おしえこもうとしていた、、

自分の、まわりに、あいてを裁く人いる?

観察してみましょう!^^

もし、その人が、、

誰かのことを、無礼な人間だと、批判した場合。

その人を観察してみましょう!

 

そうすると、その人も、無礼な人間であることがわかるはずです。(^ν^)
たとえば、人が話しているのを、さえぎる。

頼まれていないのにおしつけがましく、忠告する

いずれにしても、他者に対する配慮をかいていることなかったか?

そんなとき、ひとは、
私は、ただ助言しようとしただけです、
思いついたことを、すぐいっておかないと、忘れてしまう可能性があるから、あの助言は、重要なので、どうしても伝えないといけなかった。

まてよ。。

自分にも、あてはめて、やってなかったか?

気がつかず自己を正当化してなかったか?

あなたの心の中にある自己不信を反映しているだけ、心のなかに、ある恐れ、疑いを拡大してみせてくれる相手が、合わせ鏡。

自己不信に、支配されない自分を作る事なんでしょうね、

想念の管理!

瞑想は、とても有効です!

では、次回は。自分も他人も捌かない事。自分も他人も、罰しないこと、、話してみたいと思います。