相手は、自分の合わせ鏡2| 愛知県岩倉市にある癒しのサロンヘルメスは心と体のヒーリングサロン、自分だけの癒やしの空間です。一宮市、北名古屋市、江南市、小牧市、稲沢市の方も好アクセス

癒しのサロンヘルメス

ブログ

相手は、自分の合わせ鏡2

相手は自分の合わせ鏡

では、前回の続き書きます。

 

私も、人間関係でなやんだとき、
変わりたいと、すごくおもいました。

相手は、自分の合わせ鏡、

わかっていても、感情が言う事きかない、

そんな、感覚おぼえたことありませんか?

 

今、目の前に鏡があります。

鏡に、写っている自分の姿は、どうですか?

太ってる?

 

お肌が荒れてる?

この鏡みたくない、、

鏡を壊したところで、なにひとつ変わらない、

あなたがみているものが、

鏡をみているのでなく、

あなた自身の姿なのだから、、

鏡をかえても、何も意味がない、自分の嫌な所まで写しだしてくれる、

 

ほとんどの人が、

自分を写し出している、相手を変えようとします

うつしだした、その部分を、他の誰と取り替えたい。

 

自分をうけいれてない、、、

 

ここが、問題なんです。笑

 

自分をうけいれる、それを愛さないかぎり、現状が変わらない。

たとえば、

こども。親から拒絶されている子供たちは。

観察したことある?

ますます、反抗し、いたずらをして、手におえなくなります。

 

もっとね、

 

愛情がほしいんです。

拒絶されると耐えれなくなる。

それとおなじ。

あなたの、自分の一部を拒絶すると、

それが、体の一部であり、心の一部であれば、

あなたに対して愛情を要求するようになる、
みとめてもらいたい。

自分の居場所を要求するんです。

受け入れさえすれば、大人しくなる。

鏡の技法なんです。

では、づつき、明日、