あなたの周りに起きている出来事は、実は変わるんです!| 愛知県岩倉市にある癒しのサロンヘルメスは心と体のヒーリングサロン、自分だけの癒やしの空間です。一宮市、北名古屋市、江南市、小牧市、稲沢市の方も好アクセス

癒しのサロンヘルメス

ブログ

あなたの周りに起きている出来事は、実は変わるんです!

相手は自分の合わせ鏡

人間関係で悩んだり、子育て、夫婦関係、
ほんとは、うまくいきたいのに、悩んでしまう、
何回か、シリーズで、書いてみます。

自分は、相手の合わせ鏡。^^

こんな話きいたことありますか?

しかも!

他人の欠点ってすぐわかったりしませんか?

 

本当は、それは、自分の欠点だったりするんですよね!

その欠点は、他人の欠点よりもはるかに、凄まじいものであるとしたら、どうしますか?

 

私たちは、自分のあり方に応じて他人をさばく

そして、、

私たちは、裁いたとおりのものになる、、

ようするに!

….

 

自分が他人を、どんな風に裁くかを、自覚すれば自分がどんな人間であるかがわかる

自分が、どんな人間か、自分を見つめる

なかなか、やらないとおもいます、

気づきの技法です。

自分が、どんな人間なのか、この鏡の技法にまさるものは、ないんです。

自分を変えるためには!

なにより、

自分にきがつく。

あなたの、この地上でおきている出来事、体験すること、すべて、あなたの、内面のプロセスの反映だからです。

これを知るだけでも、世界がまったく違ってみえてきます。

では、次回は、事例を入れて、話してみます。

続き。