人生をしなやかにいきる。| 愛知県岩倉市にある癒しのサロンヘルメスは心と体のヒーリングサロン、自分だけの癒やしの空間です。一宮市、北名古屋市、江南市、小牧市、稲沢市の方も好アクセス

癒しのサロンヘルメス

ブログ

人生をしなやかにいきる。

幸せになるための引き寄せ

人生をしなやかに生きる。

昨日お客様から、お寿司のオリジナル写真いただいた、なんて素敵なんだろう、
私もつくってみたいと、おもった、

人生って、じつは、考え方次第で、もっと、もっとかわるのかもしれない。

人生は、ゼロからスタートし、大勢の人から多くの恩や愛を受けてきたものなのかもしれない。
しかし、それを忘れている自分がいる。

そして、人生で成功していく秘訣は、
「どのような環境にあったとしても、力を尽くして自分の心を磨けば、やがて偉大なる人物となれる」ということです。

わすれていないだろうか、、このオリジナルお寿司も、誰かのために、喜んでもらいたいと、2か月まえから、真剣に考えて、あみだしたそうです。

結局は、「現在の価値は、これから何をなさんと欲してるかにかかっている」ということなのですね。

過ぎ去った時間はあるでしょう。

ただ、これから何をなさんとするのか、何を考えていくか、どう行動していくか、何を発見するか、これが全て!

今日なにをするか?

明日は?

1日いちにち

「ゼロから人生をスタートし、多くの人々から面倒を見てもらいながら、

人間は、不満をいってしまう、

自分の与えられた環境に不安不満を言いつづけて生きていくのか。

それとも、感謝ということを胸に秘めて、報恩という行為でもって社会に還元していくのか。

いったいどちらを選ぶかです。

人生の一つの意味は試練であり、あなたは毎日毎日、試されている。

どちらを選ぶかです。感謝をして、世の中に返していくことを選ぶのか。

それとも、不平不満の思いで生きていくのか。

事実としては同じかもしれません。

目の前に投げ出された環境は同じかもしれません。

しかしこの心的態度、心の態度によって、幸・不幸は大きく変わっていきます。

◆まず、多くのものを与えられ、多く人々から多くの恵みを与えれてきたことに気づくことから始めてみませんか?

◇そして、与える愛からはじめてみよう。