失敗を失敗で終わらせない方法| 愛知県岩倉市にある癒しのサロンヘルメスは心と体のヒーリングサロン、自分だけの癒やしの空間です。一宮市、北名古屋市、江南市、小牧市、稲沢市の方も好アクセス

癒しのサロンヘルメス

ブログ

失敗を失敗で終わらせない方法

幸せになる法則

「失敗を失敗で終わらせない方法」

あるとおもう?

ひとつあるんだ!

それは、

『チャレンジを途中で辞めず、

成功するまでチャレンジし続けること』

笑。

トントン拍子に成功したように見える人でも実は!

たくさんの失敗のプロセスの果てに、成功があるんだよ。

みせてないだけだよ!

これは本当なんだ。

私も同じ、いっぱい失敗して。

・ビジネスも

・恋愛も、

・人間関係も、

・家族も、

・経済も、大変だった。

数えきれないほどの失敗を繰り返してきましたよ。

けど途中で投げだなさかった。

諦めずチャレンジしつづけ。

最終的に、あ、そうだったんだとわかる。

「途中で諦める」

それが一番もったいない。

チャレンジの過程で、

損をするのはOKだよ

失敗するもの全然OKです!!

傷つくのも全然OKです!!!

けど、失敗から何も学ばない状態で、

タダで辞めてしまうのが一番もったいない。

ね!
失敗から必ず学びある。

・何が良くなかったか?

・既に成果を出している人との違いは何か?

しっかり振り返りできる。

そして、

同じ失敗を繰り返さないように、改善しよう。

そんな状態でチャレンジを繰り返していれば人のせいじゃない。

遅かれ早かれ確実に、

芽が出て、花が咲く!

「失敗」と聞くと、

嫌なイメージがあったり、

できれば避けたいと思うかもしれませんが、

実は、

失敗経験のみが、あなたの財産です!

失敗こそが、あなたの血となり、肉となります!

成果とは、失敗経験から得た知恵の上に成り立っています!

これからもたくさん失敗するでしょう。

その中で、

・失敗に耐えられず、学びを得ないまま途中でやめてしまう

・そもそも失敗が怖くてチャレンジすらしないもったいない。

・「失敗」はするものだと受け入れて、改善

一度きりの人生、だもん!

あなたらしくチャレンジしながら、

進化・成長を楽しもう。